top of page

DTMの難しさ(ブログ)

どうも、久しぶりの更新です。

今日は世間並みに、

自分もお盆休みということで、

一日中ダラダラと過ごしておりました。

そんな中、Soul Cabbageの新曲だけは

コツコツと真面目に製作、前へ進んでる、、

と言いたいところですが、

ただ今難航中!

今回は、ギターパートもちゃんと

アレンジして、デモ曲を作ろうとしてますが、

これがまた大変です。

ギターはボーカルと同じで、音の表現の幅が広く

DTMで入力すると、機械的な音になってしまうのです。

他の楽器は、DTMで入力しても

ある程度その楽器の音らしく表現できるのですが

ギターだけは、「らしく」聴こえません。

自分が弾けたら、録音して簡単にパートが

作れるんですけどね、、

ギター弾ける人が羨ましいです。

次回のライブが10月18日(土)

梅田ジーラで予定してるので、

それまでには何とか新曲を完成したい

のですが、出来るかなぁ、、

いや、絶対に完成させますんで

皆さん乞うご期待!

By Nisshi (Dr)

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page